人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

本日のエッセンス・・・・・チョコチップパン




今日は日曜日。

いつもなら8時まではベッドの中なんですが、今朝は主人が7時半集合で外出、

長男がAKB48の握手会にお出掛けのため、6時半起き。

でも、休日も早起きすると1日が長く感じられてちょっと得した気分に☆

でも・・・ソファーでウトウトしちゃいましたが・・・。




今日は次男とゆっくりDay。

収納スペースをちょっと片付けたり・・・、WOWWOWを観たり・・・、

パンを焼いたりして過ごしました。




本日のエッセンス・・・・・チョコチップパン_b0207671_1724156.jpg





子供たちが大好きなチョコチップパンを焼きました。

ホームベーカリーで1次発酵が終わった生地を出し、手で生地を伸ばして

12等分して2次発酵してオーブンで焼いたら出来上がり~♪



ダイニングがチョコの甘~い香りが漂って、とっても幸せ気分です☆




全部食べられちゃう前に1個は食べておこう!!
by yagipyon5 | 2011-03-06 17:27 | myhome