人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

本日のエッセンス・・・・・やまぼうし



我が家のリビングの大きな窓から見える庭の「やまぼうし」の木。


今年で5年目を迎えますが、今までで一番花が咲いています。

昨年までは花が咲いていてもポツポツと白い花が見られる程度でしたが、

昨日カーテンを閉める時に見たら、花がこんなに沢山咲いていました。


本日のエッセンス・・・・・やまぼうし_b0207671_191168.jpg



昨年の夏はとても暑く、乾燥させてしまったようで葉の回りが枯れてしまいました。

しかも、害虫もついてしまい「すす病」になってしまったようで、

玄関前のタイルの一部分にすすが付いてしまいました。

これがなかなか頑固な汚れで、ブラシでゴシゴシしてもなかなか落ちませんでした(汗)



今年の夏はしっかり水やりをして、乾燥させないようにしなくちゃ!!



来年はもっと沢山花が咲きますように・・・・・。
by yagipyon5 | 2011-05-12 19:15 | myhome