人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

本日のエッセンス・・・・・デニッシュ(焼きリンゴ)



知人と車で出掛けた際に「美味しいパン屋さん」話になりました。

その知人はパン好きで、いろんなパン屋さんの情報を知っていました。

話を聞いているうちにデニッシュがピカイチのお店があるの~と聞き、

そのパン屋さんに立ち寄ってもらいました。




田園都市線のあざみ野にある「四季彩館もあ」(漢字が合っているか不安)というパン屋さん

で修業された方が出店された鴨志田にある「みちぱん」というパン屋さんでした。

写真を撮り忘れたのですが、お店の外にはテラスがあり、テーブルが4つあったかな?

イートインスペースがありました。

店内にはプラレールがあり、トーマスが走っていました。

とても可愛い店内でした。



そして、知人おススメのデニッシュ(焼きリンゴ)を買い、帰宅して頂きました。

香ばしいくって、パリパリしていて焼きリンゴもしっかりとした歯ごたえで確かに

今まで食べたデニッシュの中ではピカイチでした☆


本日のエッセンス・・・・・デニッシュ(焼きリンゴ)_b0207671_18115745.jpg



「焼きリンゴ」と聞くと、柔らかめのちょっとくたっとしたリンゴを想像しましたが、

しっかりとした歯ごたえでツヤのある焼きリンゴ。

シナモンの香りも味もしつこくない程度。

何よりパイの底がいい色に焼けていて、パリッとした食感とほんのり苦い香ばしさが

たまらな~い♪



久々にパンに「感動」☆


美味しく頂きました。




「みちぱん」

横浜市青葉区鴨志田町564-8
by yagipyon5 | 2011-06-15 18:16 | おいしいもの