人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

本日のエッセンス・・・・・森の小道



今日は朝から気持ち良い晴れ空の横浜です。

しばらくおひさまの陽を浴びていなかったので、とても気持ちがいいですね☆




昨日は今月1回目のお花のレッスンでした。

「イースター」を意識して、アレンジの中に卵がちらほら・・・・・。

毎年「イースター」のアレンジは楽しみ。

卵と黄色が何とも可愛い♪



今回は森の小道をイメージした「イースターアレンジ」

アレンジの中心部に大事なものが閉まってある・・・・そんなことをイメージして。



本日のエッセンス・・・・・森の小道_b0207671_11265020.jpg




大事なもの・・・見えましたか?

小さなウズラの卵もありますよ・・・・。

このウズラの卵「フランス産」だそうです(笑)

先生が市場で購入してきたのですが、卵の中身を卵の尖っている方から穴を開けて

抜いてあり、アレンジに使う時は穴を隠したいので卵の丸みのある方を上にして

使わないとなりません・・・。

先生が「逆に穴を開けて欲しいよね・・・」と。

日本人と外国人の感覚の違いなのでしょうね・・・・(笑)



本日のエッセンス・・・・・森の小道_b0207671_11302548.jpg




日が経つとチューリップがグングン伸び、アレンジの雰囲気が変わるのでカットして

挿し直しましょう。
by yagipyon5 | 2012-03-13 11:32 | 習い事