ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

本日のエッセンス・・・・・冬茹豆腐

今日から我が家のお庭、庭師さんが入っています。

通年3人でみえていた職人さん、一番若い方がご結婚され、お相手のご実家のほうに

転居されてしまったことから、今回は2人でみえています。

手が足らないため、いつもより日数が掛かりそうで、自由が利かなさそうです(汗)




少し前になりますが、お料理教室「きままキッチン」に行って来ました☆

b0207671_15161461.jpg




今月は中華風メニュー


b0207671_1517261.jpg




今日のタイトルの「冬茹豆腐」トングードーフ

先生のこのアイデア!!

ティーカップに中華風のスープを注ぐとは!!私の頭では考えもしない発想。


b0207671_15195590.jpg



セリと三つ葉の焼き肉サラダ

他に・・・豆腐のゴマソースがけ、焼売、豚肉とザーサイの炊き込みご飯


今日のデザートは・・・中華あんのきんつば

あんはゴマ餡で、木の実とドライフルーツが入っていました☆


我が家は好き嫌いのある人物が数名居て(笑)どれもこれも食卓に登場するのは難しい

のですが、少しばかりアレンジしたりして、何とか成果を披露しております。
[PR]
by yagipyon5 | 2013-02-25 15:24 | 習い事