ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:便利なもの( 1 )

本日のエッセンス・・・・・ムッキーちゃん


春に柑橘系のマーマレードジャムを何種類か作りましたが、

マーマレードを作るのに何が大変かって、皮むきが大変です!!

柑橘系の果物を1回に6~7個程1人でむくので・・・。



外側の厚い皮、内側の薄皮、そして身を出す・・・。

かれこれ下準備に30分~1時間近く掛かってしまうわけです。

「何人かで手分けしてむいたら楽なのにな~」と何度思ったことか・・・(笑)




そんな私の助っ人が現れたのです!!

その名も「ムッキーちゃん」


b0207671_20244711.jpg



パルシステムの「キッチンぷらす」のカタログで発見!!

早速購入して、昨日買って来たグレープフルーツをむいてみました。



「オオ、感動。」手順はこんな感じです。


b0207671_20263886.jpg



何と言っても薄皮をむくのがとっても楽チン☆

そしてキレイにむけちゃいます。


b0207671_20274282.jpg



食べることよりもむくことが楽しくなっちゃうかも~♪

グレープフルーツをミキサーに入れて、ジュースでも作ろうかな?
[PR]
by yagipyon5 | 2011-07-12 20:29 | 便利なもの