ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:映画( 4 )

本日のエッセンス・・・・・源氏物語 千年の謎



今年最初に観た映画はこちら・・・・



b0207671_10271595.jpg




「源氏物語  千年の謎」


お正月らしい映画?でした。



生田斗真くんが好きです☆

彼の主演映画はつい観てしまう・・・(ハナミズキは観てませんが・・・)

スクリーンに映し出される映像がとってもキレイでした!!


そして何と言っても女優陣が素晴らしい☆

興味のある方は是非、観て下さいね。
[PR]
by yagipyon5 | 2012-01-05 10:33 | 映画

本日のエッセンス・・・・・「ステキな金縛り」


11月になりました。

もう年末・・・なんですね。この暖かさ、年末ということを感じさせてくれなくて困ります。

もうクリスマス?お節?

気持ちが余裕ぶっています(笑)




最近のストレス解消方法の1つとして定番になりつつある「映画鑑賞」

昨日11月1日は映画の日で1000円で鑑賞出来るということで、ママ友と「ステキな金縛り」を

観に出掛けました。



映画館が凄い状況になっていて驚き!!

11月1日は私が住む地域では次年度の幼稚園入園手続きの日となっていて、在園児は休園。

幼稚園児の女の子とママで溢れかえっていたのです。

恐るべし・・・プリキュア人気!!



b0207671_9472068.jpg

(画像はHPからお借りしました)



今まで映画館でこの手のコメディーって観たことないかも・・・。

「DVDでいいや」とか「テレビ放映でいいや」とか思って避けていたかも・・・。

笑いあり、涙ありでとても楽しい153分でした。

キャストが豪華です☆



深津絵里さん、やっぱり可愛い。声も大好き☆
[PR]
by yagipyon5 | 2011-11-02 09:50 | 映画

本日のエッセンス・・・・・「僕たちは世界を変えることができない。」


10月は何かと行事が多く、忙しい1ヶ月。

そしてそんな忙しく感じた10月が終わるともう年末モードになり

忙しさを更に感じるようになる。



そんな忙しい毎日の中で、ちょっとした空き時間を見つけては最近は映画を

ママ友と観に行っている。



そして昨日も夜映画を観に行った。

向井理主演「僕たちは世界を変えることができない。」



b0207671_2052565.jpg

(画像はHPよりお借りしました)


この映画に酷く感動してしまった。

ある意味期待を裏切られた映画でした。

ロケ地であるカンボジアのプノンペン「ツールスレン博物館」「キリング・フィールド」での

撮影はどこまでが演出でどこまでがドキュメントなのかわからない。

全く素である俳優陣の表情や言葉・・・。

私自身、カンボジアで起きたポル・ポト政権の民衆虐殺のことは詳しくは知らなかった。

そういう出来事があった・・・という認識だけだったので、映画を通して衝撃を受けました。


実話を元に作られたこの映画。

凄い経験をした男子大学生が居るんだな~と、母親目線としても感動させられる。




この映画を観ていてカンボジアの観光スポットである「アンコールワット」を見て

「カンボジアに行ってみたい」と瞬時に思ったけれど、プノンペンのシーンを見たら

「とても行けそうにない・・・」と気持ちが沈んでしまいました。


映画では知ることの出来ない部分をどうしても知りたくなり久し振りにパンフレットを購入。

熟読してしまいました。



私たちの生活はとても恵まれているんだな~と実感したと共に

普通に過ぎていく毎日に感謝し、周りの人に感謝の意を表して生きて行かなくては・・・・

と再確認出来た映画でした。



私は近い将来カンボジアを訪れたいと思っています。
[PR]
by yagipyon5 | 2011-10-21 21:05 | 映画

本日のエッセンス・・・・・セカンドバージン




早速観に行っちゃいました!!

レディースデイの朝一の上映時間に(笑)

朝早くから主婦たちが沢山観に来てましたよ。私もその1人ですが・・・。



b0207671_178232.jpg




ドラマは最後の2回しか観ていません・・・(苦笑)

しかもNHKのドラマ枠はその頃認識が全くなく・・・。



偶然にも放送日の木曜日の夜に実家に泊まりに行った際、両親が観ていた(笑)



映画は・・・きっと皆さん物足りなかったのでは?

はい、私は物足りなかったです!!


でも、キャストがドラマと一緒でとっても良かったと思います☆




期待し過ぎだったのかな?ハハハ
[PR]
by yagipyon5 | 2011-09-27 17:13 | 映画