ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:好きなもの( 18 )

本日のエッセンス・・・・・酵素



早いもので、もう3月。

ついこの前、お正月だったような・・・・(笑)

春はもうすぐそこですね☆




エステサロンを経営している友人に勧められ、2ヶ月程前から飲み続けている「KOUSO」


b0207671_12555664.jpg




味としては、小さい頃に風邪を引いて喉が痛いときに母が作ってくれた「はちみつ大根」

みたいな味。

大根、キャベツ、ニンジン、トマト、キュウリ、じゃがいも、さつまいも、パイナップル、里芋

かぼちゃ、れんこん、ごぼう、昆布、レモン、りんご、やまいも、生姜、パパイヤ、すいか、あんず

いちじく、キダチアロエ、スギナ、ヨモギ、菜の花、あけび、カリン、ぐみ、キウイ、梅、ビワ

きんかん、しいたけ、まくわうり、とうがん、せり、みつば、もやし、クマザサ、柿の葉、シソ葉

米、大豆、小豆、ハトムギ、粟、キビ、松葉、杉葉、松樹液、杉樹液

以上が原材料。



1回20mlずつ、1日3回。

500ml入りで6200円と、いい値段しますが体に良いみたい。

おつうじが良くなり、デトックス効果も期待!!



最近、健康オタク傾向有り(笑)
[PR]
by yagipyon5 | 2013-03-02 13:07 | 好きなもの

本日のエッセンス・・・・・ドイツ・マリエン薬局


いつの頃からでしたでしょうか?

今でいう「Cafe」や飲食店で「ハーブティー」というものがお目見えしたのは・・・・。




私の記憶では、今はもうない近所にあった、こ洒落たアウトドア用品のショップ内のCafeで

お茶した際に出会ったハーブティーが私にとってのハーブティーデビューだったような・・・・。

元々珈琲は苦手な私は、それまでは紅茶ばかりを注文していましたが、それ以来

メニューの中にハーブティーの文字を見つけては注文するようになりました。



最近のお気に入りはこちら・・・


b0207671_213453.jpg




ドイツ・マリエン薬局のハーブティー

今回はティーバッグタイプの「ウーマンブレンド」「アレルギー対策ブレンド」「新美肌ブレンド」

の3種類をオーダー。

パッケージはもちろんですが、ティーバッグのデザインも可愛い☆

プレゼントにも最適!!


他にも「風邪対策」「疲れ目対策」「胃腸」「更年期対策」「冷え症対策」・・・等

種類も豊富です。



脱!!カフェインを目標に紅茶や緑茶を遠ざけて努力中!!
[PR]
by yagipyon5 | 2013-02-13 21:10 | 好きなもの

本日のエッセンス・・・・・ビストロタマ



先週からとある勉強を始めた私。

週1で銀座に通っています☆

銀座に出向く機会はなかなかないので、とっても新鮮です

松屋、三越・・・高級感漂う街並みはちょっぴり緊張感が漂います。




帰りに電車を途中下車して二子玉川のライズでランチ。

お気に入りのお店があります。



「ビストロタマ」


b0207671_10554221.jpg




テーブルにはいつも可愛いお花が飾られています。

働いている男性はみんな「イケメン」です(笑)


窓際の角のスペースはソファー席になっていて、ゆったりと座れて居心地が良いです☆



b0207671_10573257.jpg




この日はランチが14時を回っていたため、食事が運ばれるとすぐに口にしてしまい、

写真は撮り忘れ(笑)


サラダのトッピングにお店オリジナルのバウムクーヘンをラスクにした「塩ラスク」

が乗っていて、とっても美味しいんですよ!!

お店のレジ前でバウムクーヘン、塩ラスクの販売もあり、ついつい毎回購入してしまいます♪



とっても好きなお店です☆
[PR]
by yagipyon5 | 2012-08-18 11:02 | 好きなもの

本日のエッセンス・・・・・鳥グッズ




昨日ニ子玉の「Madu」で、鳥グッズ3点お買い上げ。

「鳥」のものばかり買うお客は珍しいかしら?(笑)

でも、こちらのお店に行くと私の鳥好きがパワーアップ!!

鳥グッズ、あちらこちらにディスプレイされているのです☆




まず1点目


b0207671_1425665.jpg




トイレの洗面台に飾りました、キャンドルホルダー☆

火を点けると上の鳥たちがクルクル回るらしい・・・・。

(ショップでは火が点いていなくてもクルクル回っていたな~)



2点目


b0207671_142775.jpg




トイレ前の壁に飾りました☆

グレーと青のフェルトの鳥のモチーフが可愛い~。

このスペースはちょっと暗い場所なので、華やかになりました。


3点目


b0207671_14293967.jpg



陶器で出来ている壁掛けようの鳥☆

絵画の近くに付けてみました。

雰囲気いいです。




私は「酉年」

小さい頃から鳥が好きで、セキセイインコを飼っていました。

6年前に家を新築してから2羽の小桜インコを飼っています☆



出掛けた先で鳥グッズに出会うとつい連れて帰りたくなってしまいます(笑)

まだまだ我が家には鳥グッズがありますよ。
[PR]
by yagipyon5 | 2012-06-27 14:40 | 好きなもの

本日のエッセンス・・・・・新しいことにチャレンジ!!




念頭に考えた今年の抱負・・・目標は

「愚痴らない、愚痴を減らす」

でした。

1月の初めはふと気付くと「愚痴ってました」(涙)

その後、気付いてみると「愚痴」が減り・・・今では多くの場合「愚痴らずに」

考え方が前向きになり、視点も変わってきたように感じます。



2月になると俄然やる気が漲ってきて、最近強く興味を抱いていることに

「チャレンジ」したくなりました。

それは・・・「ニールズ・ヤード」を通して興味が広がり・・・

アロマセラピーやハーブについて勉強したくなり、スクールに通うことに決めたのです!!




b0207671_10211766.jpg




昨日、初回の授業を受けて来ました。

私が今通い始めたコースは「アロマセラピー基礎クラス」 全6回

私が応募した日曜日クラスは1日に2講座勉強するので、通うのは3回です。

どこまで突き詰めるか・・・。

これは今後の課題ですが、家族のため、自分のため、そして私の周りの人のために

役立てていきたい・・・というのが今の気持ちです。


それにしても〇〇年振りの授業。

字が下手、思い出せない漢字やらでノートを書くことが大変でした!!

ノートを取ることが思った以上に多く、ペンダコ出来そうです。



大好きな「ニールズ・ヤード」の製品を使って実習出来ることが、本当に幸せ~☆

新しいことへのチャレンジでエネルギーが漲っています♪




昨日授業の合間の休憩時間にランチしたお店☆


b0207671_10301038.jpg



こちらは「ニールズ・ヤード表参道店」の裏手にある「ブラウンライス カフェ」

カレーのランチを食べました☆



b0207671_1031346.jpg




表参道の裏通りってあまり通ったことがなかったのですが、沢山魅力的なお店があって、

今後訪れる回数が増えそうです♪
[PR]
by yagipyon5 | 2012-02-27 10:32 | 好きなもの

本日のエッセンス・・・・・エルダーベリーシロップ



寒さのピークは昨日までと天気予報では言っていました。

今日は久し振りに10度ぐらいまで最高気温が上がり、日中は暖かく感じるとか・・・。

先程お花屋さんへ出掛けましたが、確かに寒さはあまり感じませんでした。

少しずつ、春に近付いていますかね☆




「ニールズヤード」で最近購入した「エルダーベリーシロップ」



b0207671_12333847.jpg



ショップの店員さんに「新発売です!!」と勧められ、ニールズヤードオタクとしては

見逃す訳もありません(笑)


「エルダーベリーの働き」

和名は「ニワトコ」花と実には高い栄養価が認められています。

ローマ時代以来、ヨーロッパでは「万能の薬箱」などとよばれて万病を治す民間薬として、

果実、花、樹皮、葉、根など、すべての部分が使われてきました。


現在では花と実が主に使われます。フラボノイド類を含んでおり、

熱した実はビタミンA、ビタミンCが豊富に含まれるので、冬に食べられる果実がなかった

時代にはワインやシロップにして貯蔵しておいたものを、真冬に食べて風邪予防に

していました。ハーブとしては実を熟したものを乾燥させて使います。



シロップをお水に薄めて頂きます。



b0207671_12415184.jpg




ただお水を飲むより洒落ていていいかな~♪




美味しい☆
[PR]
by yagipyon5 | 2012-02-04 12:42 | 好きなもの

本日のエッセンス・・・・・ローズシャンプー&コンディショナー




以前も紹介しましたが、「ニールズヤード レメディース」にはまっています。




ほぼ・・・オタク状態(笑)

1週間に1度はお店を訪ねてしまいます。

とにかくお店の雰囲気ももちろん好きですが、商品に癒されてしまうのです。



前回のお買い物の際に試供品として頂いた

「ローズシャンプー&コンディショナー」が香りはもちろんですが、髪がつやつやになり

すっかりファンになってしまいました。

今まで使用していた美容院で購入していた商品は使い心地はいいのですが、

香りが特になくて物足りなさを感じていました。




b0207671_221548.jpg




ローズヒップやホーステールエキスが、枝毛や切れ毛を防ぎます。

髪や地肌に栄養補給し、すっきりと洗い上げます。

ローズオットーの優雅な香り。シリコンフリーで環境にも配慮しています。

(商品説明文より)


と~にかく、いい香り。髪つやつや。

「ニールズヤード」オタクです。
[PR]
by yagipyon5 | 2012-02-02 22:04 | 好きなもの

本日のエッセンス・・・・・アロマパルス(ニールズヤード)


年末から雨が降らない横浜・・・。

すっかり乾燥しきっていて、この辺りで雨が降って欲しいと思うようにまで

なってきました・・・。

雨は嫌いですが、ここまで降らないとたまには雨もいいかな~と・・・。




最近「ニールズヤード」が本当に好きで、行くと何かしら買ってしまうのですが、

最近のお気に入りは「アロマパルス」(パフューム)です☆

購入して来たのはこちらの2つ。



b0207671_16571718.jpg



TRAVELとENERGY


手首の内側や耳の後ろ、冬は甘皮のお手入れにも・・・。

コロコロと・・・。



b0207671_16593422.jpg



本当に癒される香りで、気分も落ち着いたりUPしたり。

こちらの商品の「NIGHT TIME」はサッカー選手の長谷部さんも愛用。

携帯しやすいサイズになっていて、持ち歩きにも便利。

香りは全部で5種類。

お好みの香りに出会えるはずです♪



今度誰かにプレゼントする機会があったら、絶対にこれを買います!!
[PR]
by yagipyon5 | 2012-01-15 17:03 | 好きなもの

本日のエッセンス・・・・・ケセラン・パセラン


皆さんは長い間同じメーカーの化粧品を使い続けていますか?




私は浮気性が治らず、化粧品は1年~2年ぐらいで違うメーカーのものを

使う習慣がついてしまっています。




基礎化粧品類はまた今度紹介しますが、リキッドファンデーションと仕上げのパウダーを

最近こちらに替えました。



b0207671_13594834.jpg




リキッドはカバー力は今まで使っていたものの方がありますが、

こちらのリキッドは使い心地が軽くでサラッと仕上がります。

パウダーは程良いパールが入っていて、キラキラし過ぎない上品な仕上がり。

エステシャンの友人に勧められ、粒子もとっても細かいしパフもとってもいい感触!!





まあ、40歳も越えお肌は隠したいものだらけになってきましたが

厚塗りせずに頑張りたいものです・・・・(汗)




今日はこれから珍しく中2の次男と武道館へライブへお出掛け~☆

リクエストにより車で行って来ます。
[PR]
by yagipyon5 | 2011-11-27 14:03 | 好きなもの

本日のエッセンス・・・・・クリスマスキャンドル



昨日はアートフラワーでクリスマスのキャンドルアレンジを作りました。

大人チックな赤の花を使い、シックながらにも華やかなキャンドルアレンジに仕上がりました。



b0207671_2020481.jpg




毎回思うことですが、冒険心がないというか基本に忠実なつまらないアレンジになり

途中で気付いた時には手遅れ・・・という流れに今回もなってしまいました。




今後の課題はオリジナリティーが出せるちょっと冒険心のあるアレンジ作りかな~。

生花の教室でご一緒する方の中にもオリジナリティー満載で素敵なアレンジを毎回作る方

がいらっしゃるんですよね~。



b0207671_20255591.jpg




来月はこの反省を生かせるように頑張ろう☆
[PR]
by yagipyon5 | 2011-11-17 20:26 | 好きなもの