ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ショッピング( 12 )

本日のエッセンス・・・・・急須




昨日とは違って冬に逆戻りの陽気の横浜です。

春はそんなに安易にはやって来てはくれないのですね・・・・。




先月、ウインドーショッピングしている際に目につき、その日は買わずに帰宅しましたが、

やっぱり気になって購入した黄色の急須☆



b0207671_10454559.jpg




この黄色、とっても元気がもらえそうです!!

一緒に置いてあったハンドメイド感バッチリな鍋敷きも一緒に購入。

この急須のある場所だけ、雑貨屋さんの雰囲気♪



b0207671_10473069.jpg




キッチン雑貨を購入すると何でこんなにもテンションが上がるのでしょうか???



つい先日観た「ガイアの夜明け」でシンガポール高島屋の食器売り場の話の中で驚いた話。

シンガポールの主婦たちは家庭で料理をする機会は殆どないらしい・・・(驚!!)

なのに高級食器が売れる!!

その理由とは・・・・、家の中に高級食器を飾ることがステータスというのです。

その家の経済状況の良し悪しがわかる・・・・という解釈にもなるようです。


せっかく素敵な食器を買うならば、使ってあげた方が良いと思うのですが、

当の食器たちはキレイに飾ってもらう方が嬉しいのか???

なんて考えたりして・・・・・(笑)
[PR]
by yagipyon5 | 2013-03-14 10:54 | ショッピング

本日のエッセンス・・・・・LADUREE(コスメ)




土日は不安定な空模様。

雨が降ったり、晴れたり、曇ったり。

雨が降るたびに秋に近付いていくんですかね♪




先週銀座三越に立ち寄った際、とっても可愛いコスメを発見!!

マカロンで有名な「LADUREE」のコスメでした☆

アイカラーのパレットが欲しくて、うろうろして歩いていたのですが、

パレットの大きさ、可愛さ、カラーバリエーション共に言うことなし!!


お店の子の年齢層に若干引きましたが(笑)思い切ってお試しさせてもらいました♪


購入したのはこちらのアイカラーパレット


b0207671_15505859.jpg



蓋を開けると~


b0207671_15512321.jpg



どんな服の色にも合わせやすく、使いやすいゴールド系をチョイス☆


お試しで付けて下さったマスカラベースとマスカラも買っちゃいました!!

下まつ毛にもマスカラを付けることをおススメされて「目力UP!!」

とっても気に入りました。



b0207671_1554742.jpg



パッケージもとっても可愛くて、いい香りがするの~☆

まだまま私も女の子ね(笑)
[PR]
by yagipyon5 | 2012-09-03 15:54 | ショッピング

本日のエッセンス・・・・・Nostal Stove


今日も晴れて気持ちの良い休日になりましたね。



先週、雑貨店で見つけた可愛い遠赤線ヒーター

Nostal Stove


b0207671_15312859.jpg



昔ながらの石油ストーブを思わせる、

ノスタルジックなデザイン。

カーボンヒーターにファンが付いて、

より効果的に部屋を温めます。

持ち手付きで軽量なので、リビングのほか

キッチンやソファ脇に持ち運ぶのにも最適。

寒い日のパーソナルヒーターとして活躍します。

(パンフレットより)



雑貨店で実際についていたのですが、本当に温かい。

しかも可愛い。

しかも7980円と安い。



運転後約10秒で暖まる。

タイマー機能もついて便利!!



b0207671_15385990.jpg




色は3色  アイボリー、グリーン、オレンジ。

我が家はアイボリーを購入。



今はサニタリールームに置いて、洗顔、はみがき、洗濯を干す準備をする時に

サッとつけて使っています。

すぐに暖まり助かります☆
[PR]
by yagipyon5 | 2011-12-18 15:45 | ショッピング

本日のエッセンス・・・・・クリスマスリース



前回UPした内容の写真に不備があり、編集し直しを試みたのですが

やはり写真がUP出来なかったので、文章は変わりますが同じ内容でUPさせて頂きます。




珍しく予定のない今週の水曜日、ご近所ではあるけれど車を止めにくい場所にある

素敵なお店に行きたくて行ってみたところ、そのお店はどうやら定休日だったよう・・・。

せっかく来たのだから・・・とそのお店のご近所にある

「ラフランス」へお立ち寄り。



こちらはお花屋さんなのですが、とっても素敵な雑貨類も置いてあり

いつもなにかしら持ち帰りたくなるものに出逢います。

今回は一目惚れしたクリスマスリースを購入!!



b0207671_1414947.jpg




とても珍しい材料を使って、とても個性的なクリスマスリース☆

赤系のリースもあったのですが、我が家の木製のドアにはグリーンの方が映えるかな?

と思い、こちらを購入しました。


我が家の子供は男の子2人、しかも高校生と中学生。

もうツリーを飾っても喜ばないお年頃。

しかもいつも出し入れするのは私なので、昨年辺りから面倒になり

新築した際に購入したツリーも出番を無くしています。



今日もツリーを出そうか・・・?

とも考えてはみましたが、未だ迷っています(笑)
[PR]
by yagipyon5 | 2011-12-02 14:06 | ショッピング

本日のエッセンス・・・・・代官山


今週の火曜日、ママ友2人と代官山ツアー(大袈裟ですが・・・)

ツアーと言っても立ち寄ったお店は4店舗(涙)

母って忙しい~。



今回はお料理の先生おススメの雑貨店「ZAPADY DOO」を目指してMy CarでGo!!

以前も立ち寄ったことはあるお店でしたが、毎回電車で行っていたため

食器類など重たいものの買い物はNGだったもんね。

所狭しと安くて可愛い雑貨がたんまり~☆


購入してきたものたち・・・・


b0207671_1454265.jpg



写真のガラス食器。

デザート入れたりサラダ入れたり可愛いよ~♪

お料理の先生のお宅で拝見した時は「これは・・・バカラ?」と勘違いするような商品。

でも、お皿とボウルをセットで購入しても「300円」(我が家では300円にしか見えないのかも・・・)



とてもお安くて可愛い~☆



そして持ち手がカラフルで可愛いスプーン&フォーク。

ラベンダーカラーと鳥のモチーフの陶器はキャンドルホルダー☆



こちら全部で5000円ちょいで買えちゃいました!!





これから代官山へは車で行こう☆
[PR]
by yagipyon5 | 2011-10-29 14:59 | ショッピング

本日のエッセンス・・・・・RMK リップエッセンス


先日、いつもと違うカラーの口紅が欲しくて最寄り駅の百貨店の化粧品売り場を

うろうろしていたところ、RMKで吟味していたらとても若くて可愛いスタッフさんに

声を掛けられお試ししてみることに。



口紅をつける前にリップエッセンスをつけてくれました。

いわゆるリップクリームですが、保湿力が高くて香りも「レモン、いちご、ミント」の

3種類から選べるとのこと。



私は唇が乾燥しやすく、色もくすみがち。

冬だけに留まらず、他の季節でも唇の皮が剥けることがあります・・・。




RMKでこちらのリップエッセンスと口紅他諸々を購入して来たのですが、

何と言っても即効力を感じたのがリップエッセンス(ミント)1260円



b0207671_14581469.jpg




私のくすんで乾燥気味だった唇が血色も良くなって、艶々になりました♪



若い可愛いスタッフさんによれば、唇も古い角質が残り乾燥して皮が剥けたり色つやも

悪くなるらしい・・・・。

乾燥だけでなく、唇の色が明るくなったのには驚きました。




そして、化粧品売り場のスタッフさんにお化粧してもらうと普段の自分のお化粧の仕方が

いかに雑か思い知ります!!

ちょっとした力加減や丁寧さにお肌も応えるものなんですね(笑)



若い時はあまり感じなかったけど、女40を過ぎるといろいろ感じるものです・・・・・。
[PR]
by yagipyon5 | 2011-09-04 15:03 | ショッピング

本日のエッセンス・・・・・コムタン麺




先日のコストコショッピングで一緒に行ったRちゃんが

「あ~、このカップ麺テレビ番組でお笑い芸人が美味しいって絶賛してたよ!!」

と言っていたのが「コムタン麺」




試食コーナーが設けられておりましたが、10人近く並んでいて引いちゃいました。

12カップ1セットを2人で半分個して食べてみよう!!ということになりました。


b0207671_21222084.jpg



う~ん、乳白色のスープのお味が気になるところ。

食べてみた感想は・・・

「お笑い芸人の言うことはオーバーだ。」

という感じ?「絶賛」する程のお味ではなく至って「普通」な感じ。



このカップ麺を食べるなら、カルディで売っている「韓国のりラーメン」の方が

数倍美味しいですよ☆



たま~に食べたくなっちゃうカップ麺のお話でした♪
[PR]
by yagipyon5 | 2011-06-04 21:25 | ショッピング

本日のエッセンス・・・・・コストコ



今までは多摩境のコストコが我が家から行きやすくて活用していましたが、

震災の際の事故が原因のため閉鎖されているため、初めて川崎のコストコに行って来ました。




我が家からは多摩境店よりも少し遠いのですが、苦にはならない程度の運転時間で到着!!

しかも多摩境店と違って駐車場も空いている~☆

店内も空いてる~☆見やすい☆



多摩境店と違った光景でちょっと驚いたのが、試食コーナーにキレイに1列で並んでる!!

ちょっと引いちゃいましたが・・・。




震災の影響か、元々そうなのか、多摩境店とは品揃えが少し違ってダウニー等の柔軟剤が

種類が少なかったな・・・。

クレラップもなかった・・・。


そんな中、色んなものを購入して来たのですが久々に買ったもの!!

「フルグラ」


b0207671_1218799.jpg



次男に「ねえ、これ前からこんな風に名前略されてたっけ?」

と聞かれ、そう言えばこんな略名でなかったような・・・?

前からこんな名前でしたっけ?知っている方いますか~?


キッチンペーパーのNEWバージョンがあったので、早速購入☆


b0207671_12202643.jpg



ミシン目が以前よりも狭い間隔であるみたい♪

以前のものよりも使いやすそう~。




やっぱりコストコは便利だな~☆
[PR]
by yagipyon5 | 2011-06-01 12:23 | ショッピング

本日のエッセンス・・・・・AUBE couture





最近の化粧品のCMで妙に気になっていたこと・・・

「コンパクトのデザインが可愛いな~☆」




同じ化粧品を買うなら、販売員さんに遠慮することなくあれこれ見れて

試せて決められる「ドラッグストア」で購入することが好き!!

でも販売員さんにちゃんと説明してもらい、メイクしてもらい購入しなきゃ!!

っていう方が正しいこととは思います。

しかし、私はどうもあのデパートの人通りの多い中で前髪にピンを付けられ(笑)

メイクしてもらうことが苦痛でなりません。



しかも、購入予定外のものも勧められ時間も掛かるし勢いで購入してしまう・・・。



それにドラッグストアで購入すると定価の30%引きで買えちゃったり♪



先日購入したのがこちら・・・




b0207671_11254639.jpg





AUBE couture デザイニングジュエルコンパクトV03

リップ2種、グロス1種、アイカラー3色が1つのパレットに収まっています。




b0207671_11275539.jpg





ついついピンク系のアイカラーに頼り気味な私・・・

今回はゴールド系を購入しました。




パレットが可愛くて持ち歩くのも嬉しくなります☆
[PR]
by yagipyon5 | 2010-10-14 11:29 | ショッピング

本日のエッセンス・・・・・コサージュ





今日は雨の1日かと思っていましたが、お昼前に雨が上がり

今は青空が見えます。






我が家はお出掛けの予定がない連休ですが、お出掛けを予定していた方には

ちょっと残念なお天気の連休となりましたね。

でも、きっと明日はいいお天気に恵まれそうですね♪





最近買ったもの↓




b0207671_15563698.jpg





秋冬に着用するデニムジャケットやコート、ニットにワンポイント。

光沢感のあるスパンコールとツヤ消しのスパンコールを使った手作りコサージュ。

コサージュって言わないのかな?



私の勝手な発想ですが、コサージュやブローチなど胸元に付けたくなったこの頃・・・

ちょっと年齢を感じます(笑)




そんなことは気にしないで可愛く使いこなしたいです♪
[PR]
by yagipyon5 | 2010-10-10 16:02 | ショッピング