ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出掛け( 29 )

本日のエッセンス・・・・・赤坂

GWもあっという間に終了し、平穏な日常へ。

のはずが・・・長男が喉風邪で3日間7度後半の熱が下がらず、3日目はうなされる程に・・・。

そんな熱の出始めに次男と呑気にこちらへお出掛け。



b0207671_134533.jpg




赤坂ACTシアターでの乃木坂46の舞台を観に!!

(はい、次男がファンでして・・・私もすっかり影響を受けています。)

赤坂に出向くこと自体初めてで、TBSのビルもあり、ちょっと興奮。



車で行ったのですが、途中の六本木の交差点で信号待ちしていたら

横断歩道を渡る「デューク更家さん」発見!!

やっぱり目立ちます!!



TBSのビル前のアスファルトには・・・


b0207671_1348393.jpg



こんなもの発見!!

可愛すぎる。


お芝居も観られ、ミニライブもあり、得した気分でした。
[PR]
by yagipyon5 | 2013-05-12 13:50 | お出掛け

本日のエッセンス・・・・・青山へ




金曜日は大好きな画家さんの個展を見に青山へ出掛けました。



b0207671_18401666.jpg





1人でゆっくりランチ☆


b0207671_18411116.jpg



かぼちゃサラダとクリームチーズのパニーニ


スイーツもセットで頂いちゃいました♪


バナナといちごのタルト☆


b0207671_18423857.jpg




渋谷までタクシーで移動して、ショッピングを楽しみました。

パルコや西武、スペイン坂など本当に久しぶりに足を運んでみましたが

いつも足を運ぶ百貨店の雰囲気とは違い、刺激になりました~。
[PR]
by yagipyon5 | 2013-01-27 18:45 | お出掛け

本日のエッセンス・・・・・富士山とスカイツリー




お正月のお出かけ・・・・

毎年恒例の「明治神宮 初詣」



今年は主人と2人きり・・・・。

勢い余って「清正井」にも足を運んでみました。

入口から・・・・歩く、歩く、歩く

すぐに見れるものではないのね~、と驚いた。



b0207671_20461691.jpg




でも、頑張って歩いたお陰で、こんなに澄んだキレイな「清正井」が拝めました。




そして、5日に幕張メッセでとあるアイドルの握手会に次男と参戦するため

「早朝から並ぶ」ということを理由に掲げ、「東京ベイ幕張」に宿泊。



b0207671_20544374.jpg




宿泊した部屋の窓からの景色!!

写真が小さくてわかりずらいかと思いますが、左側の山並みの一番高い山は「富士山」

そして、右側にそびえ立つ塔は「スカイツリー」

「富士山」と「スカイツリー」を一緒に見ることが出来て、とっても得した気分に☆☆☆


この2日後・・・・38度4分の熱で丸1日うなされることになるとは思いもせず・・・・・。

必ずオチのある私の幸せ話・・・・でした(笑)
[PR]
by yagipyon5 | 2013-01-09 21:00 | お出掛け

本日のエッセンス・・・・・ガンダム!!


先週の月曜日、息子2人が新木場にライブを観に出掛けました。

ドライブがてら私が運転して行き、ライブ中私はダイバーシティー見学会(笑)

近くまで行く機会はあったものの、中に入ったのは今回が初めて!!




印象としては・・・・「ターゲットはヤング」(私がオバサンになっただけ?)

2時間程ぷらぷらして、息子のTシャツを購入したりしました。

せっかき来たのだから、「ガンダム見なきゃ」と・・・1人ガンダム見学。



後ろから「ガンダム」



b0207671_2047281.jpg



横から「ガンダム」


b0207671_20472634.jpg



前から「ガンダム」


b0207671_204754100.jpg




このガンダム「等身大」っていう表現が凄いな~っていつも思います。



お腹が空いてしまい、1人夕飯


b0207671_20491291.jpg




美味しかったけど、予想通り食べ切れませんでした。
[PR]
by yagipyon5 | 2012-10-21 20:49 | お出掛け

本日のエッセンス・・・・・ジョジョ展



先週の木曜日は中3の次男と

荒木飛呂彦原画展 「ジョジョ展」、森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ)に行きました。



マンガの原画展でありますが、ただのマンガではなかったです☆

「絵画展」を観に行った気分になりました。

チケットも時間制予約になっていて、場所も六本木ヒルズ52階と、とってもオシャレ♪



b0207671_21325929.jpg



内容をよく知らないまま、次男に簡単に理解出来る「ジョジョ」の小冊子を読むように勧められ

前日に読んだぐらい(笑)

そんな私が足を運んでも、この「ジョジョ」の世界に魅せられてしまいました☆

「ジョジョ」は現在まで8部構成となっていて、全部で100巻以上あるとか・・・・。

その全部が我が家にあると知り・・・・母驚きを隠せません(笑)



b0207671_21331736.jpg





勿論、写真はNGですので、UP出来る写真はこんな感じなのですが、グッズ販売もなかなか

充実していて、描き下ろしポストカードセットを私自ら購入してしまいました☆



グッズを購入するとこちらのショッピングバッグに入れてくれました。



b0207671_21352976.jpg





子供たち各々の世界観に私も魅せられるのでありました☆

今回も楽しいお出掛けでした♪
[PR]
by yagipyon5 | 2012-10-16 21:36 | お出掛け

本日のエッセンス・・・・・女祭り




ブログの路線が変わりつつあり、ちょっと不安(笑)




先週の金曜日、ママ友とももクロ「女祭り」に行って来ました~☆

40過ぎのおばさん、何してるんだか・・・・・。



男性スタッフはネコ耳カチューシャ(だったと思う)をして、女の子に変身していました(笑)

中には女装した男性スタッフも見掛けましたよ!!



b0207671_13403889.jpg





観客は女子ばかり!!

いつもと違う掛け声のトーンがとっても新鮮でした☆



終了後、出口で配布していたお土産


b0207671_13423624.jpg



「女キャンディー」


来月の「男祭り」は「男キャンディー」が配布されるのかな?
[PR]
by yagipyon5 | 2012-10-09 13:43 | お出掛け

本日のエッセンス・・・・・仙台




ふと気付けばもう9月も残り2日。

急に秋の陽気になり、夏のあの暑さが懐かしく思え少し寂しいです。




少し前になりますが、9月16日に長男と2人で仙台に1泊して来ました。

はい、目的は「air jam」というフェスに参戦するためです!!

「air jam、今年は仙台でやるんだって~」という長男の言葉に軽く

「へ~、申し込むだけ申し込んでみたら?」と返事をしてしまい、抽選の結果当たり

ツアーに申し込み行くこととなりました。



当日の新幹線が東京駅6時20分発だったため、東京駅付近のホテルで1泊。

しかも「ワイドダブルベッド」の部屋しか取れず、17歳の長男と並んで寝ることに(笑)


当日は横浜は雨模様となり、主人に心配メールをもらいましたが、仙台は快晴☆


b0207671_21564525.jpg




フェス会場に行くまでのシャトルバスに1時間半並んだという苦労はありましたが、

とても気持ちの良い雰囲気で、とても楽しむことが出来ました☆



b0207671_21574215.jpg




屋外のライブっていいな~と、つくづく思ったのであります!!




b0207671_21564387.jpg




昼間の暑さから、夕暮れ時の涼しい風を感じ、そして夜のステージ。

1日を通して楽しめるってところも魅力を感じます。




長男に誘われなければ仙台に行く機会もなかったかもな~。

お土産買ったり・・・楽しかった☆
[PR]
by yagipyon5 | 2012-09-28 22:01 | お出掛け

本日のエッセンス・・・・・みのる食堂



もう9月ですね。

今年も残り4ヶ月。悔いのないように過ごさなきゃ!!




8月に入ってから毎週1度銀座に出向く機会が出来、

寄り道しないで帰ろうとは思ってはみるものの、講座が終わる時間が13時のため

ランチぐらいはして帰りたいな~と思い、銀座でランチしています。



昨日は銀座三越9Fの「みのる食堂」でランチ。


b0207671_10334087.jpg




階下の雰囲気とは別世界!!(階下はバッチリ高級な雰囲気)

9Fのレストランフロアはロハスな雰囲気漂っていて、「みのる食堂」は広大な農園の

一角にある・・・そんなイメージ☆


東京近郊で育まれた野菜を中心とした旬の食材を、日本人になじみのある和洋食メニュー

で味わえる銀座の食堂。



b0207671_10413515.jpg



数種類並ぶお惣菜メニュー。小ぶりなお皿に好きな量だけ1回きりですが

盛ることが出来ます。



メインは丼ものをチョイス


b0207671_1043489.jpg



お肉がとっても柔らかく、野菜も彩り豊かで美味しく頂けました☆



まだまだ銀座も暑い夏でした



b0207671_10441143.jpg

[PR]
by yagipyon5 | 2012-09-01 10:44 | お出掛け

本日のエッセンス・・・・・サマソニ


日曜日、幕張メッセで行われる「サマソニ」に行って来ました☆

長男は土日共に参戦、私は前日入りして新浦安のホテルに宿泊しましたが、日曜日のみ参戦。

お目当ては「ももクロちゃん」(長男の影響です・・・)




b0207671_2126417.jpg




マリンスタジアムでPerfumeをスタンド席から見ました☆

スタジアムが揺れました~!!


b0207671_21291336.jpg




そしてチャン・グンソクの新ユニット「TEAM H」を見て・・・

「ももクロちゃん」を見ました☆

もものふ達の汗で私もお風呂上がりのような状態になってしまいました・・・トホホ。
[PR]
by yagipyon5 | 2012-08-23 21:31 | お出掛け

本日のエッセンス・・・・・西武ドーム




今日は雨がドーっと降ったり、止んだりまたドーっと降ったり止んだり・・・のお天気だった横浜。

土曜日も雨が降りました。

昨日、日曜日は晴れて気持ちの良い日曜日だったな~☆



ちょっぴり体調の優れない長男が西武ドームの「ももクロ」のコンサートへ

「死んでも行きたい!!」(大袈裟~)と言うので、送迎することに☆



余談ですが、こういった長男の半ばわがまま的な発言のお陰もあり、

私の運転技術、ドライブ範囲はどんどん広がり上達して来ているのです!!


一般道を車で走ること1時間半、西武ドームの近くになるとまるで素敵な観光地に来たような

ロケーションが広がるではありませんか!!



b0207671_21165356.jpg




「狭山湖」だって~☆素敵!!


初めて来た、西武ドーム


b0207671_21174610.jpg




ももクロちゃん


b0207671_21181150.jpg



片道1時間半、ガソリンも惜しくなり現地にて時間を潰すことに決めたバカ母(笑)


b0207671_21193481.jpg



こんな所に若者たちの仲間入りをして、ももクロのライブを楽しむ。

正面にスクリーンも見えちゃうなかなかの席(笑)




お尻が痛くなりました。
[PR]
by yagipyon5 | 2012-08-06 21:21 | お出掛け