ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

本日のエッセンス・・・・・深紅のダリア





すっかりご無沙汰してしまいました・・・。

その間に急激に秋も深まり(!?)気温も低くなり、過ごしやすい気候に

なりましたね♪




雨が多いのはとても残念ですが・・・。




昨日の貴重な秋晴れの水曜日、お花のレッスンに出掛けました♪



生花は本当にいいな~って、毎回レッスンに伺う度に思います。

やはり命を感じるのでしょうか?

ドライフラワーやプリザーブドフラワーは持ちが良く便利ですが、香りはしないし

人工的な雰囲気がして、生花には勝ることが出来ないように私は感じます。




今回のレッスンは深紅のダリアをフォーカルポイントにした左右非対称なモダンアレンジ。

さあ、モダンに仕上がっていますでしょうか?




b0207671_114018100.jpg





ちょっと写真のアングルがわかりずらいでしょうか?

向かって左側は長く、右側は短いアレンジに仕上がっています。



深紅のダリアに薄いピンクのバラ、トルコキキョウ、シンフォリ、カーネーションが

アレンジに可愛らしさをプラスしています。



月2回のレッスンですが約2時間のレッスン時間、集中することが出来て

気分もリフレッシュします♪
[PR]
by yagipyon5 | 2010-09-30 11:50 | 習い事

本日のエッセンス・・・・・Lepetto





今日辺りから気温が下がるという予報になっていましたが、日中は真夏ですね。

涼しくなることを期待して服選びをして外出したので、ちょっと失敗。

汗ばんでしまいました(汗)





1年以上前に購入したこちらの靴




b0207671_1443790.jpg





このカラーに一目惚れして購入しましたが、長時間歩く靴ではありません。

ハッキリ言って疲れます(笑)




私は腰が弱いので、ヒールが履けません。

なので、バレーシューズのようなぺったんこ靴が定番です。

つい、似たような靴を購入してしまいます。




この冬は「モカシン」を買い足したいな・・・と思っています!!

みなさんはどんな靴がお気に入りですか?
[PR]
by yagipyon5 | 2010-09-14 14:48 | 可愛いもの

本日のエッセンス・・・・・LIBERTY





昨日の夕方突発的に自由が丘へショッピングに行きました。



4時に自由が丘に着き、6時半までには家に帰ろう・・・という時間制限の中

ショッピングを楽しみました。





考えてみると、自由が丘を訪れるのは1年振りぐらい(汗)

必ず訪れるのは雅姫さんの2つのショップ。

残念ながら今回は購買意欲をそそられるまでの商品には出逢いませんでした。



そのまま近くのお店を見て帰ろうかな?と思いつつ、時間ギリギリまで

気になる通りをふらふらしてみました。



来ると必ず通る道なのに、今まで気付くことのなかったお店に吸い込まれるように

入ってみると、そこには大好きな「LIBERTY」の生地を使用した洋服が沢山並んでいました!!




ちょっと興奮!!



しかも他店に比べてプライスも抑え気味。


ブラウスとチェニックとストレッチパンツの3点お買い上げ~♪



b0207671_15243087.jpg




こちらはチェニック。大好きな鳥のプリント♪

「いちご泥棒」という名前のついたプリントなんですって!!



b0207671_15255792.jpg




こちらはブラウス。

フクロウやシカ・・・他にも動物や木々がプリントされていて一目惚れ~☆



もう少し秋らしい気候になったら、早速着てお出掛けしなくちゃ!!
[PR]
by yagipyon5 | 2010-09-12 15:28 | ショッピング

本日のエッセンス・・・・・アロマオイル




金曜日の夜は1週間の疲れが出るのか癒しを求めます(汗)

そんな夜は以前購入したアロマミストディフューザー「YUN」でその時の気分に

あったアロマミストで癒されます。



b0207671_11483145.jpg





平日よりも少しお寝坊の土曜日の朝はゆったりとした気分を味わいたくて

こちらのブレンドオイルを使用します。



b0207671_11485625.jpg




生活の木   ブレンドエッセンシャルオイル 森林浴




今日はまた夏のような日差しが戻っています。

バテないように注意しましょう♪
[PR]
by yagipyon5 | 2010-09-11 11:51 | myhome

本日のエッセンス・・・・・お料理教室




今朝は涼しい風が吹き、少し肌寒いぐらいでしたが

9時半からのヨガが終わる頃には暑い日差しが照りつけ始めていました。






そんな日差しの中を電動自転車で気持ち良く走り抜け帰宅。

お昼からは月に1度のお料理教室へまたまた電動自転車に跨り向かいました。

ヨガで体を動かした後の美味しいお料理は格別~!!





今月は「お月見」を意識したお料理。



b0207671_15561119.jpg



b0207671_15564881.jpg



b0207671_15575510.jpg





うさぎのキャンドル。

秋のおこわの栗やきのこ。

他にもお月見団子椀など・・・・。



今年のお月見は9月22日で例年に比べて早めですよね。

すすきがあるかちょっと心配になります。
[PR]
by yagipyon5 | 2010-09-10 15:59 | 習い事

本日のエッセンス・・・・・デニムジャケット





昨日の台風の影響からか、今朝は気温が低めで涼しい朝を迎えました。



天気予報では午後から晴れとなっていたけれど、洗濯をバルコニーに干していた時は

ちょっぴり不安ではありました。





午前中、用事があり外出したのですが少し気温が低くなっただけで

着て行くものに悩みます。

室内はまだ冷房がきいているだろうし・・・と。




夏のバーゲンで購入した「デニムジャケット」を着て行くことにしました。




b0207671_1730096.jpg




今日は黒地に白の細かいドット柄のロングスカートにオフ白のTシャツをインナーに合わせて

コーディネート。







帰りは晴れて気温も上がり、暑くなったのでお役御免となったデニムジャケットでした♪
[PR]
by yagipyon5 | 2010-09-09 17:32 | ショッピング

本日のエッセンス・・・・・haru-mi 秋





今日は久し振りの雨。

でも台風は困りもの・・・。





猛暑で雨がなかなか降らなかったので「雨降らないかな~」とは

思っていたけれど、やっぱり雨は憂鬱。




9月1日に発売になった「haru-mi 秋号」

こんな雨の日はのんびり雑誌を読みながら過ごしたい・・・・。



b0207671_1415694.jpg




でも、我が家にある天窓を打つ雨の音がちょっと煩さ過ぎます。





特別とじ込み付録の「キッチンシール」

ジャムを作った時にこのシールを貼ったりして使っています♪
[PR]
by yagipyon5 | 2010-09-08 14:06 | 好きなもの

本日のエッセンス・・・・・パンパスグラス




今日はお花のレッスン。




10年程前からフラワーアレンジを習っています。

月2回の癒しの習い事。




今年の夏は暑さが厳しかったせいで、市場の花も寂しい状態のようです。

バラの花も小ぶりだったり・・・花材の量も例年よりも少ないとか。





今回のアレンジは「パンパシグラス」を使った秋らしいアレンジです。

「パンパスグラス」はすすきに似ていますが、すすきよりも背丈も長く1m~3mに成長します。

存在感も大きいです。



b0207671_148110.jpg




赤のケイトウが秋らしさを更にUPさせますね♪




生花はやっぱりいいですね!!
[PR]
by yagipyon5 | 2010-09-07 14:10 | 習い事

本日のエッセンス・・・・・Cath Kidston iPhoneカバー




              

最寄駅にあるショッピングモールのとあるショップにCath Kidstonの商品が

置いてあります。





久しぶりに訪れてみると・・・iPhoneカバーがありました!!

「キャー、可愛い!!」

3種類の柄があり、どれにしようか悩みました。

普段私は直感で買い物するタイプなので、あまり悩んで買い物する機会が少ないのですが、

今回は3種類のうちの2つのどちらにしようかと悩んでしまいました。



一緒に居た妹に「こっちだよ!!絶対こっち!!こっちの方がMayちゃんぽい。」

と言われ、妹がお勧めしてくれた方を購入。





b0207671_17572947.jpg







どうですか?可愛いですよね~。(自己満足?)

お値段は可愛くない(笑)¥4200



でも、とってもご機嫌です!!
[PR]
by yagipyon5 | 2010-09-06 17:30 | 可愛いもの

はじめまして

はじめまして。

Mayと申します。

日常に、ほんの少しのエッセンスを加えて楽しい毎日が過ごせるといいな・・・と
思っています。


マイペース更新になりますが、どうぞお付き合い下さいませ。
[PR]
by yagipyon5 | 2010-09-05 15:18