ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本日のエッセンス・・・・・手作りパン


今日、2月20日は次男の誕生日。

13歳になりました。




次男はケーキが苦手なので、お誕生日をケーキでお祝いしたのは幼稚園の頃まで。

お誕生日会をしても本人はケーキを口にすることはなく、お友達がキレイに食べて

くれていました。



次男が2歳か3歳の頃、主人が勤めていた会社の近くに「不二家」があり、

「不二家」で家族でお誕生日を祝ったりしました。

ポラロイドで写真を撮って下さり、プレゼント。

後、確かアイスクリームか何かにパチパチする花火をつけてハッピーバースデイの歌が

流れ、お祝いしてくれました。

主人がそのことを思い出し、「今日久し振りに行ってみる?」何て言い出しました。

後で次男に聞いてみよう。ということになりましたが、却下されるような・・・(笑)



今日のお昼は久し振りに「おかずパン」を家で焼いてランチしました。




b0207671_16474069.jpg





一時はあまりやる気が起きず、お菓子作りやパン作りをしていませんでしたが、

年明けからやる気が復活し、最近オーブンを使う機会が増えました。

オーブンから甘い香りや焼き立てのパンの香りが漂ってくると本当にウキウキするものです。



でも・・・ちょっと太っちゃいました(笑)
[PR]
by yagipyon5 | 2011-02-20 16:53 | myhome

本日のエッセンス・・・・・ビダマイヤー

すっかりご無沙汰してしまいました。




長男が高校受験で、バタバタしておりました。

第一志望の学校の試験が終わり、後は発表を待つのみとなりました。

なかなか志望校が決まらず、ハラハラ続きの3ヶ月でした。





1月は習い事もお休みしたりして、2月に入って再始動となりました。

ブログもマイペース更新にはなりますが、これからもどうぞよろしくお願いします。




今年に入り2度目のお花のレッスンに水曜日行って参りました。

「ビダマイヤー」のアレンジ。

バラ、スプレーバラ、チューリップ、スイトピーを使ったアレンジです。




b0207671_21122796.jpg





とっても可愛く仕上がりました。


1月はお休みしていたので、生花のアレンジが家の中にない日々は本当に寂しかった。

でも、お休みしたことで自分がどれだけお花のレッスンを楽しみにしているのか

改めて気付かされました。



新しい発見です。
[PR]
by yagipyon5 | 2011-02-17 21:04 | 習い事