ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日のエッセンス・・・・・涼しげブーケアレンジ




最近「お花ブログ」になりつつあるな~(汗)

生花のレッスンの作品のUPが目立っています。



先週のレッスンは・・・・

実もの、バラ、フリルの可愛いトルコキキョウ、アマランサス等を使ったブーケアレンジ。

アマランサスをブーケのポイントに☆




b0207671_175512.jpg




ラッピングもして、とても素敵なブーケに仕上がりました!!




来月はシックなリースアレンジのレッスン☆

今からとっても楽しみです。
[PR]
by yagipyon5 | 2012-07-29 17:07 | 習い事

本日のエッセンス・・・・・夏のアレンジ


つい先日までの猛暑が嘘のように涼しさが戻った昨日と今日・・・・。

風邪を引かないように着るものでうまく調整しなくては!!

皆さまもお気を付け下さい☆




水曜日、生花のレッスンに出掛けました。

「日持ちする花材優先に花を選んで来ているから~」という先生のお言葉。

夏の花材選びは大変苦労することと思います。

でも、そんな条件の中でも先生の選んだ花材ではと~っても素敵なアレンジが仕上がります☆


アンスリューム、モカ、木をアレンジのアクセントに使ったアレンジ☆



b0207671_21402847.jpg




グリーンを多めに使って、涼しさを演出。

赤いバラも引き立ちますね☆



b0207671_21412029.jpg




先生としてはこのアンスリュームの色は今ひとつ気に入っていなかったようですが、

アレンジが仕上がるとこのやわらかな色がアレンジを涼しげにしてくれています。




少し涼しくなってくれたお陰で、お花の持ちが良いようです♪
[PR]
by yagipyon5 | 2012-07-21 21:42 | 習い事

本日のエッセンス・・・・・幕張に1泊



すっかりご無沙汰しております。

私は毎年のようにこの季節の変わり目、七夕辺りに「胃腸炎」になります。

昨年は珍しく、この時期に胃腸炎にならず、増えた体重をリセットすることなく

2~3kg増えたまま1年を過ごしていました。

七夕の前日、次男と一緒に翌日に幕張で行われるとあるアイドルのイベントに参加するために

幕張で1泊しました☆

ホテルには大浴場もあり、「優雅な休日???」気分でおりましたが、翌日は朝6時に起床して

ホテルで朝食を済ませイベントに出掛け、約6時間立ちっぱなしでありました。



「優雅な休日」は半日だけだったようで、後の半日は暑さと足のむくみと腰の痛みが待っておりました。

イベントは大変楽しめたものでしたし、普通の休日にホテルに宿泊☆という貴重な体験が

出来ました☆

しかも次男は14歳。こんな機会もなかなかないでしょう!!



そんなこんなで帰宅した翌日より「胃腸炎」に・・・。

お陰で体重が2kg減りました・・・。

ようやく体調が回復して来ました!!



宿泊したホテルの窓からの景色


b0207671_21262361.jpg




ちょっと早い夏休みのお泊りでした♪
[PR]
by yagipyon5 | 2012-07-18 21:26 | お出掛け

本日のエッセンス・・・・・多肉を使ったリースアレンジ



先週の金曜日、生花のレッスンに行きました☆



多肉植物、ミニサイズのアンスリューム、流木を使ったリースアレンジ。

流木は1つ1つが形が違うので、それぞれ個性のあるリースアレンジが

仕上がっていました。




b0207671_1423245.jpg




お教室では先生が重厚な素敵な器を出してきて、私のアレンジを乗せて撮影に

使って下さいました。

我が家に帰宅後は・・・しょぼいただの白い大皿に乗せられてしまったアレンジ(泣)



洒落たリースアレンジに大満足☆
[PR]
by yagipyon5 | 2012-07-03 14:25 | 習い事