ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日のエッセンス・・・・・サマソニ


日曜日、幕張メッセで行われる「サマソニ」に行って来ました☆

長男は土日共に参戦、私は前日入りして新浦安のホテルに宿泊しましたが、日曜日のみ参戦。

お目当ては「ももクロちゃん」(長男の影響です・・・)




b0207671_2126417.jpg




マリンスタジアムでPerfumeをスタンド席から見ました☆

スタジアムが揺れました~!!


b0207671_21291336.jpg




そしてチャン・グンソクの新ユニット「TEAM H」を見て・・・

「ももクロちゃん」を見ました☆

もものふ達の汗で私もお風呂上がりのような状態になってしまいました・・・トホホ。
[PR]
by yagipyon5 | 2012-08-23 21:31 | お出掛け

本日のエッセンス・・・・・ビストロタマ



先週からとある勉強を始めた私。

週1で銀座に通っています☆

銀座に出向く機会はなかなかないので、とっても新鮮です

松屋、三越・・・高級感漂う街並みはちょっぴり緊張感が漂います。




帰りに電車を途中下車して二子玉川のライズでランチ。

お気に入りのお店があります。



「ビストロタマ」


b0207671_10554221.jpg




テーブルにはいつも可愛いお花が飾られています。

働いている男性はみんな「イケメン」です(笑)


窓際の角のスペースはソファー席になっていて、ゆったりと座れて居心地が良いです☆



b0207671_10573257.jpg




この日はランチが14時を回っていたため、食事が運ばれるとすぐに口にしてしまい、

写真は撮り忘れ(笑)


サラダのトッピングにお店オリジナルのバウムクーヘンをラスクにした「塩ラスク」

が乗っていて、とっても美味しいんですよ!!

お店のレジ前でバウムクーヘン、塩ラスクの販売もあり、ついつい毎回購入してしまいます♪



とっても好きなお店です☆
[PR]
by yagipyon5 | 2012-08-18 11:02 | 好きなもの

本日のエッセンス・・・・・シックなカラーのリース



8月の生花のレッスンはアートやプリを使ったリースアレンジ。

夏は生花の持ちが悪く、お花選びも大変な季節。

1年のうち8月のレッスンは他の月とは違った花材を使ったアレンジなので

私にとってはとても楽しみな月です☆



先生に「夏のレッスンはどんなアレンジですか?」

と聞いた際に「まだ決めてないわ~、リクエストある?」と聞かれたので

「アートを使った豪華なアレンジを作りたいです!!」と伝えておきました。

念願叶って、豪華なリースの完成です☆



b0207671_10314637.jpg




サニタリールームの壁の中央に飾りました。

大人なシックのカラーのリースを掛けたら、雰囲気が変わりました。



b0207671_10331242.jpg




クリスマスでもいけちゃうリースです♪
[PR]
by yagipyon5 | 2012-08-08 10:33 | 習い事

本日のエッセンス・・・・・西武ドーム




今日は雨がドーっと降ったり、止んだりまたドーっと降ったり止んだり・・・のお天気だった横浜。

土曜日も雨が降りました。

昨日、日曜日は晴れて気持ちの良い日曜日だったな~☆



ちょっぴり体調の優れない長男が西武ドームの「ももクロ」のコンサートへ

「死んでも行きたい!!」(大袈裟~)と言うので、送迎することに☆



余談ですが、こういった長男の半ばわがまま的な発言のお陰もあり、

私の運転技術、ドライブ範囲はどんどん広がり上達して来ているのです!!


一般道を車で走ること1時間半、西武ドームの近くになるとまるで素敵な観光地に来たような

ロケーションが広がるではありませんか!!



b0207671_21165356.jpg




「狭山湖」だって~☆素敵!!


初めて来た、西武ドーム


b0207671_21174610.jpg




ももクロちゃん


b0207671_21181150.jpg



片道1時間半、ガソリンも惜しくなり現地にて時間を潰すことに決めたバカ母(笑)


b0207671_21193481.jpg



こんな所に若者たちの仲間入りをして、ももクロのライブを楽しむ。

正面にスクリーンも見えちゃうなかなかの席(笑)




お尻が痛くなりました。
[PR]
by yagipyon5 | 2012-08-06 21:21 | お出掛け