ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

本日のエッセンス・・・・・仙台




ふと気付けばもう9月も残り2日。

急に秋の陽気になり、夏のあの暑さが懐かしく思え少し寂しいです。




少し前になりますが、9月16日に長男と2人で仙台に1泊して来ました。

はい、目的は「air jam」というフェスに参戦するためです!!

「air jam、今年は仙台でやるんだって~」という長男の言葉に軽く

「へ~、申し込むだけ申し込んでみたら?」と返事をしてしまい、抽選の結果当たり

ツアーに申し込み行くこととなりました。



当日の新幹線が東京駅6時20分発だったため、東京駅付近のホテルで1泊。

しかも「ワイドダブルベッド」の部屋しか取れず、17歳の長男と並んで寝ることに(笑)


当日は横浜は雨模様となり、主人に心配メールをもらいましたが、仙台は快晴☆


b0207671_21564525.jpg




フェス会場に行くまでのシャトルバスに1時間半並んだという苦労はありましたが、

とても気持ちの良い雰囲気で、とても楽しむことが出来ました☆



b0207671_21574215.jpg




屋外のライブっていいな~と、つくづく思ったのであります!!




b0207671_21564387.jpg




昼間の暑さから、夕暮れ時の涼しい風を感じ、そして夜のステージ。

1日を通して楽しめるってところも魅力を感じます。




長男に誘われなければ仙台に行く機会もなかったかもな~。

お土産買ったり・・・楽しかった☆
[PR]
by yagipyon5 | 2012-09-28 22:01 | お出掛け

本日のエッセンス・・・・・秋の実ものを使ったブーケ



今日は暑さが戻った日曜日でした。

朝の風には秋の気配を感じるものの、まだまだ夏が「終わりたくな~い!!」と

頑張っているようです。



先週の水曜日、生花のレッスンに行って来ました。

まだまだ市場も夏のようで、あれこれと花材を好きに選べるような状況ではないようです。




白の紫陽花、オレンジのモカラ、白の林檎、シンフォリカルポスetc・・・・

を使ったボリューム満点(笑)な秋色ブーケのレッスン☆



b0207671_21374246.jpg





メッセージタグもアレンジに加えて・・・。

秋は実ものの季節ですね。



b0207671_21385153.jpg





少しばかり・・・秋がやって来ました☆
[PR]
by yagipyon5 | 2012-09-09 21:39 | 習い事

本日のエッセンス・・・・・LADUREE(コスメ)




土日は不安定な空模様。

雨が降ったり、晴れたり、曇ったり。

雨が降るたびに秋に近付いていくんですかね♪




先週銀座三越に立ち寄った際、とっても可愛いコスメを発見!!

マカロンで有名な「LADUREE」のコスメでした☆

アイカラーのパレットが欲しくて、うろうろして歩いていたのですが、

パレットの大きさ、可愛さ、カラーバリエーション共に言うことなし!!


お店の子の年齢層に若干引きましたが(笑)思い切ってお試しさせてもらいました♪


購入したのはこちらのアイカラーパレット


b0207671_15505859.jpg



蓋を開けると~


b0207671_15512321.jpg



どんな服の色にも合わせやすく、使いやすいゴールド系をチョイス☆


お試しで付けて下さったマスカラベースとマスカラも買っちゃいました!!

下まつ毛にもマスカラを付けることをおススメされて「目力UP!!」

とっても気に入りました。



b0207671_1554742.jpg



パッケージもとっても可愛くて、いい香りがするの~☆

まだまま私も女の子ね(笑)
[PR]
by yagipyon5 | 2012-09-03 15:54 | ショッピング

本日のエッセンス・・・・・みのる食堂



もう9月ですね。

今年も残り4ヶ月。悔いのないように過ごさなきゃ!!




8月に入ってから毎週1度銀座に出向く機会が出来、

寄り道しないで帰ろうとは思ってはみるものの、講座が終わる時間が13時のため

ランチぐらいはして帰りたいな~と思い、銀座でランチしています。



昨日は銀座三越9Fの「みのる食堂」でランチ。


b0207671_10334087.jpg




階下の雰囲気とは別世界!!(階下はバッチリ高級な雰囲気)

9Fのレストランフロアはロハスな雰囲気漂っていて、「みのる食堂」は広大な農園の

一角にある・・・そんなイメージ☆


東京近郊で育まれた野菜を中心とした旬の食材を、日本人になじみのある和洋食メニュー

で味わえる銀座の食堂。



b0207671_10413515.jpg



数種類並ぶお惣菜メニュー。小ぶりなお皿に好きな量だけ1回きりですが

盛ることが出来ます。



メインは丼ものをチョイス


b0207671_1043489.jpg



お肉がとっても柔らかく、野菜も彩り豊かで美味しく頂けました☆



まだまだ銀座も暑い夏でした



b0207671_10441143.jpg

[PR]
by yagipyon5 | 2012-09-01 10:44 | お出掛け