ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日のエッセンス・・・・・秋の実ものアレンジ




昨日と違って今日はぽかぽか陽気だった横浜☆

洗濯たっぷり干せたし、布団も干しておひさまパワーをタップリもらいました♪




今週の水曜日もそんなぽかぽか陽気の中、生花のレッスンに出掛けました。

「秋の実ものアレンジ」




緑だったり・・・紅葉していたりの柏葉を貼りつけて器作成し、

赤い実ものと白の実もの、何とも言えない赤がキレイなカーネーション、マムを使って

アレンジを作成。

クリスマスっぽくもあるな~と思ってしまいましたが、かぼちゃとりんごも顔を覗かせ

ハロウィンを意識ね☆



b0207671_2148156.jpg





こんなベストショットが撮れるスペース発見!!

アレンジの良さが倍増します。



b0207671_21491719.jpg




赤って見ているとテンション上がります!!
[PR]
by yagipyon5 | 2012-10-26 21:49 | 習い事

本日のエッセンス・・・・・MINNETONKA




先日アメブロ友の「ゆりちゃん」がブログでUPしていたMINNETONKAのモカシンキーホルダー☆

とっても可愛くて釘付け!!

何処で購入したかを尋ねると、最寄駅のショッピングモールのお店でした。

しかも値段を聞いて驚いた~!!



「500円だよ♪」


って~。

即購入(笑)



b0207671_2223285.jpg



車のキーに付けました☆


b0207671_2224833.jpg



超可愛いです☆


3年程前にコストコで購入した「MINNETONKAのモカシン」




b0207671_2234212.jpg




お揃いで~す☆嬉しい
[PR]
by yagipyon5 | 2012-10-25 22:04 | 可愛いもの

本日のエッセンス・・・・・ガンダム!!


先週の月曜日、息子2人が新木場にライブを観に出掛けました。

ドライブがてら私が運転して行き、ライブ中私はダイバーシティー見学会(笑)

近くまで行く機会はあったものの、中に入ったのは今回が初めて!!




印象としては・・・・「ターゲットはヤング」(私がオバサンになっただけ?)

2時間程ぷらぷらして、息子のTシャツを購入したりしました。

せっかき来たのだから、「ガンダム見なきゃ」と・・・1人ガンダム見学。



後ろから「ガンダム」



b0207671_2047281.jpg



横から「ガンダム」


b0207671_20472634.jpg



前から「ガンダム」


b0207671_204754100.jpg




このガンダム「等身大」っていう表現が凄いな~っていつも思います。



お腹が空いてしまい、1人夕飯


b0207671_20491291.jpg




美味しかったけど、予想通り食べ切れませんでした。
[PR]
by yagipyon5 | 2012-10-21 20:49 | お出掛け

本日のエッセンス・・・・・中華風レシピ




毎月通っているお料理教室「きままクッキング」

今月のレシピは「中華風レシピ」(韓国風もあり)



ダイニングに入ってまず目に飛び込んで来たのは鮮やかな「紫」



b0207671_16574288.jpg




毎月のことですが、テーブルセッティングも素敵☆

何よりこんな沢山の種類のランチョンマットや食器類を収納出来るってことが素晴らしい。


b0207671_1713641.jpg



b0207671_1715122.jpg



大皿で登場。

トッポギとイカの炒め物、じゃがいもと卵の炒め物。



b0207671_173512.jpg



甘酢肉団子。


茄子炒飯。


b0207671_1733747.jpg



バナナの胡麻餡蒸し


b0207671_1741371.jpg



バナナと胡麻餡って意外な組み合わせ♪とっても美味しかった~。


トッポギの食感がとっても好きな私。

早くリピートしなくちゃ!!
[PR]
by yagipyon5 | 2012-10-20 17:06 | 習い事

本日のエッセンス・・・・・Osteria Ryuka



今日の横浜は冷たい雨でした。

雨の日は何故か、時間の流れ方がゆったり感じられます。




先週、次男が幼稚園に通っていた時に同じバス停だったママ友3人と久し振りにランチをしました☆

お店は最寄駅にある「Osteria Ryuka」



こちらのお店、ランチの時間帯は予約なしでは食べることが出来ない人気ぶり♪

ボリュームもあるけれど、見た目も美しくワクワクしちゃうメニュー多し!!


私は1680円のランチコースの「ラザニア」をチョイスしました☆


前菜(4種)


b0207671_21472323.jpg




メイン(魚介と季節野菜のラザニア)


b0207671_2148395.jpg



デザート(いちじくのタルト)、ドリンク


b0207671_21485324.jpg





前菜4種は目にも美味しい、気分もワクワク♪

ホワイトソースのラザニアは半分以上食べた辺りで飽きが来ましたが(笑)美味しかったです☆

いちじくのタルトは「もう少し食べたいな~」と思わせる適量サイズ。




年に3~4回は訪れるお店です。




「Osteria Ryuka」

横浜市青葉区美しが丘2-21-2
[PR]
by yagipyon5 | 2012-10-18 21:53 | おいしいもの

本日のエッセンス・・・・・ジョジョ展



先週の木曜日は中3の次男と

荒木飛呂彦原画展 「ジョジョ展」、森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ)に行きました。



マンガの原画展でありますが、ただのマンガではなかったです☆

「絵画展」を観に行った気分になりました。

チケットも時間制予約になっていて、場所も六本木ヒルズ52階と、とってもオシャレ♪



b0207671_21325929.jpg



内容をよく知らないまま、次男に簡単に理解出来る「ジョジョ」の小冊子を読むように勧められ

前日に読んだぐらい(笑)

そんな私が足を運んでも、この「ジョジョ」の世界に魅せられてしまいました☆

「ジョジョ」は現在まで8部構成となっていて、全部で100巻以上あるとか・・・・。

その全部が我が家にあると知り・・・・母驚きを隠せません(笑)



b0207671_21331736.jpg





勿論、写真はNGですので、UP出来る写真はこんな感じなのですが、グッズ販売もなかなか

充実していて、描き下ろしポストカードセットを私自ら購入してしまいました☆



グッズを購入するとこちらのショッピングバッグに入れてくれました。



b0207671_21352976.jpg





子供たち各々の世界観に私も魅せられるのでありました☆

今回も楽しいお出掛けでした♪
[PR]
by yagipyon5 | 2012-10-16 21:36 | お出掛け

本日のエッセンス・・・・・チョコレートコスモスのブーケ



気候が良いので最近は天窓を開けて生活をしています。

夜になると秋の虫の声が気持ちを落ち着かせてくれます。



ちょっとひんやりした晴れの日の夜は星がキレイに見えてうっとりしたりします☆




今週の水曜日は生花のレッスンに出掛けました。

チョコレートコスモスを使った秋のブーケアレンジでした。



b0207671_21235375.jpg




花材が豪華で、飾る場所を考えたりもしましたが、やはりいつもの定位置に飾っています。



b0207671_2125984.jpg





チョコレートコスモスが華奢で可愛い☆
[PR]
by yagipyon5 | 2012-10-12 21:26 | 習い事

本日のエッセンス・・・・・女祭り




ブログの路線が変わりつつあり、ちょっと不安(笑)




先週の金曜日、ママ友とももクロ「女祭り」に行って来ました~☆

40過ぎのおばさん、何してるんだか・・・・・。



男性スタッフはネコ耳カチューシャ(だったと思う)をして、女の子に変身していました(笑)

中には女装した男性スタッフも見掛けましたよ!!



b0207671_13403889.jpg





観客は女子ばかり!!

いつもと違う掛け声のトーンがとっても新鮮でした☆



終了後、出口で配布していたお土産


b0207671_13423624.jpg



「女キャンディー」


来月の「男祭り」は「男キャンディー」が配布されるのかな?
[PR]
by yagipyon5 | 2012-10-09 13:43 | お出掛け