ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本日のエッセンス・・・・・クリスマス支度



気温の低い日が多くなり、

「もう冬なんだな~」と実感する。



今年は整体の先生の勧めで腹巻をするようになり、

例年よりも寒さを感じることが和らいでいるような気がします。

特にお腹から下の冷えが和らいでいるような・・・。

手の指先は相変わらず冷たいので、この冬は生の生姜を多めに摂取しようと思います。




昨年は何となく面倒で登場することなかった「クリスマスツリー」

先週1人のゆっくり時間があったので、一大決心して出しました(笑)



b0207671_1494888.jpg




生花のレッスンではクリスマスリースを作成☆


b0207671_14104829.jpg



フレッシュ素材を使い、自然にドライになっていく感じがとっても好き


b0207671_14113665.jpg



我が家の玄関ドアに掛けるとこんな感じ♪


b0207671_14121015.jpg




クリスマスってやっぱりいいですよね☆
[PR]
by yagipyon5 | 2012-11-30 14:13 | myhome

本日のエッセンス・・・・・お土産




11月10日に長男が彼女とディズニーランドに行って来ました。

長男の彼女はいわゆる「幼馴染」的な存在の子です。

小学校入学後、1年生のバレンタインデーにチョコをくれた2人の女の子の内の1人☆




長男がデート的なことを嫌い、デートらしいデートはしたことがなかったから

2人共、テンションが高かったようです。



b0207671_110255.jpg




家族にお土産を買って来てくれました。

まだ開封していません(笑)




今週の日曜日に長男が初ライブをしました。

高校生バンドが5組み出場するライブイベントで、トリを飾りました。

予想以上に友達関係が観に来てくれて、私の居た場所からはドラムをたたく長男の姿を

全く観ることが出来ず、モニターを通して観るだけでした(笑)




夢中になれるものがあり、応援してくれる人たちがこんなに沢山居ることに感動しました♪

これからも夢を追い駆けて頑張って欲しいです。
[PR]
by yagipyon5 | 2012-11-23 11:05 | 可愛いもの

本日のエッセンス・・・・・お正月料理



今月のお料理教室は一足早い「お正月料理」


「長い生徒さんが居るから、お正月料理のレパートリーがなくなってきた」

と先生に横目で見られました(笑)




今年もとっても素敵なお正月料理の数々☆


b0207671_22262512.jpg



b0207671_22272037.jpg



器も素敵~☆


b0207671_2227545.jpg




柿で作った器も可愛くてたまりません!!

柿と大根のなます



b0207671_22281791.jpg



b0207671_22285616.jpg



デザートレシピの「お酒のパウンドケーキ」


b0207671_2229447.jpg



八戒山を使った黒豆煮の入ったパウンドケーキ♪

本当に美味しかった~。



毎年こんな風に素敵なお正月料理は用意出来ていませんが、今年はチャレンジしようかな???
[PR]
by yagipyon5 | 2012-11-22 22:32 | 習い事

本日のエッセンス・・・・・キャンドルアレンジ




ふと気付けば11月も後半に突入!!

今年も残り僅かとなってしまいました。



私は今年1年間、何をしていたのだろう???

と思ってしまいます。

片付けたい場所もまだちらほら・・・・。

ツリーも出したいのに未だ出せていない・・・このまま出さず終いか???



他愛もないことで日々バタバタと過ごし、貴重な時間を無駄にしているようにも感じます。




先日の生花のレッスン。

キャンドルアレンジでした。


b0207671_1313640.jpg




木の器を2段重ねにして、少し背の高いキャンドルをセット。

クリスマスにはまだ少し早いから、まだクリスマスアレンジと違います!!と先生。

ハロウィンは終わったけれど、かぼちゃを使用。


b0207671_1331667.jpg




とにかく、このバラの香りが素晴らしくって驚きました☆

いい香りでした。




また明日、レッスンに行って来ます♪
[PR]
by yagipyon5 | 2012-11-20 13:04 | 習い事

本日のエッセンス・・・・・スイーツweek



「食欲の秋」

本当に食欲旺盛です(笑)


11月初めの週は久し振りの再会の多い週でした。

ランチを食べ、デザートを食べ・・・・と3日間過ごしていたら、体が分厚くなった気がしました(笑)



b0207671_1253430.jpg




新宿の髙島屋にてセレブチックなカフェでteatime

ケーキ類が800円ぐらいしていて、物価の違いに驚き!!!!(笑)



b0207671_1265794.jpg




高校時代の友人と久し振りに待ち合わせをし、

「相手の姿が変わり過ぎていて、お互い気付かなかったらどうしよう....」

とお互いが心配し合っていたことに笑った!!

もちろん、お互いの姿をすぐに確認出来ましたよ!!


もう1日のスイーツは写真撮り忘れましたが、モンブランを頂きました☆



「食欲の秋」・・・・もう終息願いたい。
[PR]
by yagipyon5 | 2012-11-10 12:10 | おいしいもの