ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

本日のエッセンス・・・・・赤坂

GWもあっという間に終了し、平穏な日常へ。

のはずが・・・長男が喉風邪で3日間7度後半の熱が下がらず、3日目はうなされる程に・・・。

そんな熱の出始めに次男と呑気にこちらへお出掛け。



b0207671_134533.jpg




赤坂ACTシアターでの乃木坂46の舞台を観に!!

(はい、次男がファンでして・・・私もすっかり影響を受けています。)

赤坂に出向くこと自体初めてで、TBSのビルもあり、ちょっと興奮。



車で行ったのですが、途中の六本木の交差点で信号待ちしていたら

横断歩道を渡る「デューク更家さん」発見!!

やっぱり目立ちます!!



TBSのビル前のアスファルトには・・・


b0207671_1348393.jpg



こんなもの発見!!

可愛すぎる。


お芝居も観られ、ミニライブもあり、得した気分でした。
[PR]
by yagipyon5 | 2013-05-12 13:50 | お出掛け

本日のエッセンス・・・・・5月



ふと気付けば、ブログ1ヶ月放置。

何だか4月はバタバタな1ヶ月でした。

ゆったり気持ちにゆとりを持って毎日を過ごすことが目標ですが、

どうやら私の置かれている環境からは縁遠い目標のようです・・・・。



でも、挫けない。

目標に向かって頑張ります!!




5月1日と言えば・・・・「すずらんの日」


b0207671_15222256.jpg




我が家の庭先一面をこの時期に埋め尽くす程咲いている「すずらん」

昨日はテーブルにちょこっと飾ってみました☆




そして・・・男の子2人いる我が家にとっては・・・


b0207671_15234159.jpg




「鯉のぼり」

もう2人共高校生ではありますが、お構いなしで泳がせております。

歩道に面している場所にあるので、通りがかりの人たちも見てくれます。

ベビーカーのお子さんに「ほら、鯉のぼりだよ!!」とママが話かけたり・・・

微笑ましい姿が見られます。



そして、私の誕生月。

もう流石に喜んでもいられない年齢ですが・・・。

自分の生まれた月だからでしょうか?

私は5月が一番好きな月です♪




マイペース更新ですが、良かったら覗いてみて下さい☆
[PR]
by yagipyon5 | 2013-05-02 15:28 | myhome