人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

本日のエッセンス・・・・・手作りパン


今日、2月20日は次男の誕生日。

13歳になりました。




次男はケーキが苦手なので、お誕生日をケーキでお祝いしたのは幼稚園の頃まで。

お誕生日会をしても本人はケーキを口にすることはなく、お友達がキレイに食べて

くれていました。



次男が2歳か3歳の頃、主人が勤めていた会社の近くに「不二家」があり、

「不二家」で家族でお誕生日を祝ったりしました。

ポラロイドで写真を撮って下さり、プレゼント。

後、確かアイスクリームか何かにパチパチする花火をつけてハッピーバースデイの歌が

流れ、お祝いしてくれました。

主人がそのことを思い出し、「今日久し振りに行ってみる?」何て言い出しました。

後で次男に聞いてみよう。ということになりましたが、却下されるような・・・(笑)



今日のお昼は久し振りに「おかずパン」を家で焼いてランチしました。




本日のエッセンス・・・・・手作りパン_b0207671_16474069.jpg





一時はあまりやる気が起きず、お菓子作りやパン作りをしていませんでしたが、

年明けからやる気が復活し、最近オーブンを使う機会が増えました。

オーブンから甘い香りや焼き立てのパンの香りが漂ってくると本当にウキウキするものです。



でも・・・ちょっと太っちゃいました(笑)
by yagipyon5 | 2011-02-20 16:53 | myhome