人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

本日のエッセンス・・・・・紫陽花


昨日はお昼頃まで雨が降り、梅雨らしいお天気でした。

今日は雨は降らず、曇り空の横浜です。




福岡に住んでいる友人が6日に出産し、とても嬉しい報告がもらえて安心しました。

30代後半の高齢出産。

出産は高齢でなくても不安がつきもの。安産だったようで良かったです☆



昨日、雨が上がった後の我が家の裏庭の紫陽花の様子。


本日のエッセンス・・・・・紫陽花_b0207671_1626165.jpg



先日紹介した「柏葉あじさい」

雨上がりは重たい花が「たら~ん」と頭を垂れてしまいます。


本日のエッセンス・・・・・紫陽花_b0207671_1627223.jpg



私が嫁いで来た当時はう~んと小さい株だった紫陽花。

いわゆる昔ながらの色合いの紫陽花で、レトロ感があり大好きです。


本日のエッセンス・・・・・紫陽花_b0207671_16284848.jpg



「柏葉あじさい」と同時期に植えた紫陽花。

眩しいぐらいの紫色が本当にキレイ☆


毎年1回植木屋さんがお手入れに来る我が家。

植木屋さんが入った後は短く切られた枝を見ると、梅雨の時期にこんな風にキレイに

花を咲かせるとは想像出来ません。




梅雨は嫌いだけど、紫陽花が咲くのを見られるのは嬉しいですね!!
by yagipyon5 | 2011-06-12 16:33 | myhome