人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

本日のエッセンス・・・・・スリーベリージャム




高1の長男が赤ちゃんだった頃のサークル仲間のママ9名ととっても久し振りに

ランチ会があり、今日は出掛けて来ました。




赤ちゃんの頃からお互いの子供たちを知っていて、その時々の成長ぶりや悩みを聞き合って

共感したり、自分の家の経験談を話したりしています。

今回のランチ会もとても有意義な時間でした。




先週末はお天気も悪く出掛ける予定もなかったので、先日コストコで購入してきた

冷凍の「スリーベリー」(ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー)で

ジャム作りをしました☆


本日のエッセンス・・・・・スリーベリージャム_b0207671_1843352.jpg



冷凍のフルーツを使って作るのは初めてでしたが、いつもよりも時間も短めで仕上がって

お味もいい感じでした♪


本日のエッセンス・・・・・スリーベリージャム_b0207671_18512050.jpg



お友達にワッフルを頂いたので、冷蔵庫にあったホイップクリームとスリーベリージャム

で頂きました。


本日のエッセンス・・・・・スリーベリージャム_b0207671_1853949.jpg



市販品の出来たホイップクリーム・・・味気ないけど、まあいいか☆
by yagipyon5 | 2011-06-13 18:53 | おいしいもの