人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

本日のエッセンス・・・・・トマトのグラチネ



はぁ~。大きな不安が解消!!

無事に親知らずの抜歯が完了!!(3本の内の1本目)

初めてだったので、今日までドキドキでした。

でも、手術前に担当医からこんな話が・・・



「私も今まで4000件以上の親知らずの抜歯をしてきましたが、今回のような歯と根の

 患者さんは初めてです!!」



そんなこと言われてしまい、一瞬その場から立ち去ろうかと思いました。

でも、予想外にすんなり抜いて下さり先生に感謝!!


そんな今日を迎える前日の昨日、お料理教室「きままクッキング」に出掛けました☆

「美味しいものをしばらく食べられないだろうから、思う存分食べちゃおう☆」

何て思いで出掛けましたが、相変わらずボリューム満点のお料理に途中でギブアップ

しちゃいそうでした。


本日のエッセンス・・・・・トマトのグラチネ_b0207671_18474974.jpg



夏らしい爽やかなテーブルコーディネート。

暑さが和らぎます♪


本日のエッセンス・・・・・トマトのグラチネ_b0207671_18484830.jpg



枝豆の冷製クリームスープ

う~ん、美味しい☆


本日のエッセンス・・・・・トマトのグラチネ_b0207671_18502147.jpg



トマトのグラチネ、特製ドレッシングを使用したサラダ、スペインオムレツ トルティーリャ



本日のエッセンス・・・・・トマトのグラチネ_b0207671_18521520.jpg



ビーフストロガノフ イタリアンバターライス

この手前で既にお腹が満腹状態だったので、ご飯とっても少なめで頂きました。

優しいまろやかなお味にうっとり~(まだ入るじゃん!!)


本日のエッセンス・・・・・トマトのグラチネ_b0207671_1854544.jpg



カッテージチーズのメープルシロップソース

デザートは別腹よ。すんなり食べちゃいました。

このメープルシロップソース、はまっちゃいました☆バニラアイスとの相性も良いよ☆


あ~、今年の夏は痩せないわ・・・・・(汗)
by yagipyon5 | 2011-07-16 18:56 | 習い事