人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

本日のエッセンス・・・・・白いクロスと木の食器棚



は~、本当に暑い。

今日は異常な暑さでした・・・。暑さのピークは今日明日と予報では言っていたけど、

本当かな。




我が家は5年半前に家を建て替え、主人の母との2世帯住居となりました。

基本的には1階は母のスペース。共同で使っているバスルームも1階にあります。



そして、2階と小屋根裏が私たち4人家族のスペースとなっています。

当時、拘った点と言えば「白い(オフホワイト)クロスと木の調和」

システムキッチン、食器棚、サニタリールームは同じキッチンメーカーに依頼し、

何十種類もある色や素材からナチュラルな色目のバンブー(竹)を使ったものに決めました。



本日のエッセンス・・・・・白いクロスと木の食器棚_b0207671_2123697.jpg



徐々に物が増え、シンプルさに欠けてはきていますが(笑)大変気に入っています。

ダイニングのフローリングは白っぽいバンブーを使用しているので、バンブー同士の

相性もなかなか良いです。




壁の絵や棚の上に置いて飾るものをたまに替えてみたりして「プチ模様替え」を

楽しむ程度で、家具を移動したり・・・ということは全く出来ない我が家のダイニングですが

居心地の良い空間となっています☆
by yagipyon5 | 2011-08-10 21:05 | myhome