人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

本日のエッセンス・・・・・かぼちゃパン



のろのろ台風のせいでしょうか?毎日不安定なお天気に気分が滅入ります。

外気の湿度の高さと言ったら半端ではありません。不快、不快・・・。




昨日は3歳の男の子と1歳の女の子のママMちゃんちにフォトフレームを届けに行きました。

お昼に集合だったので、お得意の「かぼちゃパン」を焼いて持参しました。



本日のエッセンス・・・・・かぼちゃパン_b0207671_162158100.jpg



オーブンから出した時の姿で失礼します。



今回は我が家で採れた「坊っちゃんかぼちゃ」を使ってみました。

少し小さめにかぼちゃをカットしたせいか、ほくほく感に欠けました。




3歳のRくんが私を大歓迎してくれたので、私もその気持ちに応えるべく遊び相手に徹底

しました!!

絵本の読み聞かせから始まり、車ごっこ、おうちごっこ等・・・。

Mちゃんとは殆どお喋り出来ず終いでしたが(笑)3歳の男の子の遊び相手は新鮮でした~☆

高校生と中学生の我が家の息子たちにもこんな時があったんだな~と・・・。



もちろん、帰宅した私は爽快な疲労感(笑)で夜はぐっすり眠れました♪
by yagipyon5 | 2011-09-02 16:27 | myhome