人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しのエッセンス

yagipyon5.exblog.jp
ブログトップ

本日のエッセンス・・・・・沢煮椀




今晩は関東地方でも朝方までに雪が降るという予報を聞きました。

本当に降るのかな?

明朝が楽しみです☆



今週火曜日は毎月お楽しみの「きままクッキング」 お料理教室でした♪

今月は「和食」

今回もちょっとしたひと手間で出来る素敵なレシピを教えて頂きました。



今月のメニューは・・・・

にんじん豆腐、白菜と柚子のピクルス、柚子豆腐、筍とワカメの炒め物

沢煮椀、南瓜コロッケ、利休まんじゅう



本日のエッセンス・・・・・沢煮椀_b0207671_21442825.jpg



とっても可愛かった柚子豆腐



本日のエッセンス・・・・・沢煮椀_b0207671_2145830.jpg




先生が「危険な食べ物」と紹介した、筍とワカメの炒め物


本日のエッセンス・・・・・沢煮椀_b0207671_2146879.jpg




「何故危険か?」って・・・・食べ出したら止まらない、ご飯のお供で

ご飯がモリモリ食べられちゃうって~。本当に(笑)


そして、感動した美味しさの沢煮椀



本日のエッセンス・・・・・沢煮椀_b0207671_21475529.jpg




いつものことではありますが、どのメニューも本当に美味しくって大満足☆

おうちご飯でこんなメニューを並べたら・・・感動しちゃいますね!!

主人を感動させましょう☆
by yagipyon5 | 2012-01-19 21:49 | 習い事